何かとお金かかりましたね

いつ、お金がかかったかなぁって思ったらやっぱり就職活動とかがかなりかかっていたような気がします。なんていうんですかね、バックとかスーツとかも買いましたし。
なによりも交通費が一番かかっていましたね。これだけかかるっていうのは異常だなってレベルです。いまでこそ、出身大学では東京までの無料バスを出したりしているらしいですけどね。当時は自力で東京までの就職セミナーに行かなければならず、苦労しました。結局院に進んじゃったし、なんか無駄だったなぁって思ってしまいます。

びっくりするくらい簡単

カードローンのイメージは、正直言ってあまりいいものではありませんでした。やはり、お金をかりてしまうと、そのあともどんどん止まらなくなってしまうのではないかという恐怖もありました。ローン地獄になってしまうのではないかというおそれがあったのですが、最近カードローンのCMをみていると、そういうイメージを払しょくするものばかりだったので、わたしもカードローンにそれほど抵抗がなくなりました。

ちょうど、急におかねが必要になったことがあったので、じっさいに借りてみると、びっくりするほど簡単にお金を借りることができました。